わくわく!ニュース

2015年3月の記事一覧

日誌

こんばんは。いよいよ明日は卒業式です。4限目、全校で最後の仕上げ練習をしました。午後は4・5年生で卒業式の準備をしました。飾り付けをしたり、いすや机を運んで会場作りをしたり、4・5年生は本当によく働いてくれました。全校児童、卒業生を祝ってあげようという気持ち一杯です。いい卒業式になりそうです。宜しければ、卒業式に来られ子供たちの巣立ちを祝ってあげてください。

日誌

こんばんは。昨日から、卒業式に向けて掃除の時間を少し多くとり大掃除が始まりました。みんなで力を合わせ、一生懸命掃除する姿が見られました。きれいにすると、とても気持ちがいいものですね。

日誌

こんばんは。今日は卒業式の予行がありました。寒い中でしたが、緊張感を持って進めることができました。来週の本番に向け、卒業式の流れをつかむことができたのではないでしょうか。

日誌

こんばんは。明日は卒業式の予行があります。本番に近い形で行うのでジャンパーは着ないで行います。今日みたいに雪が降り寒くなることが予想されますので、制服の下は寒くないような格好でお願いします。

日誌

こんばんは。今日は卒業生と在校生の合同練習がありました。卒業生は先週から練習を始めていたので、座り方や別れの言葉、歌などがとてもすばらしかったです。そんな卒業生のすばらしい姿勢を見て、在校生も練習にやる気を出しました。