わくわく!ニュース

2015年3月の記事一覧

日誌

こんばんは。今日から在校生も体育館で卒業式の練習が始まりました。在校生の呼びかけでは、最初の文字をはっきり言えるように練習し、式歌では大きな声で歌うことも大切ですが、なめらかに歌えるよう練習しました。

日誌

こんばんは。今日は,なかよし学級とわかば学級と合同でお別れ会がありました。自分たちで計画し,司会からゲームまでみんなで協力して楽しい会にすることができました。

日誌

こんばんは。今日は、今年度最後のクラブやふるさとスクールがありました。最後ということで1年間の振り返りを一人一人に書いてもらいました。自分の活動振りを自己評価し、頑張ったこと、できるようになったことを書きました。自分の技術の進歩したことや友達や他学年の人と仲良く活動できたことの喜びを感想に書いている子がたくさんいました。ふるさとスクールを指導してくださった地域の先生方、1年間本当にありがとうございました。

日誌

こんばんは。今日、1年生に2人の転入生があり、全校集会で元気に自己紹介をしてくれました。早く和倉小に慣れてくださいね。また、今日は今年度最後のPTA読み聞かせがありました。6年生の学級では、PTA中田真紀子さんが、野球のイチロー選手が子供のころに書いた作文を読んでくださり、夢を持つことの大切さを話してくださいました。卒業を間近にした6年生にはとてもいいお話になりました。PTA「わくたま読み聞かせ隊」の皆さん、1年間本当にありがとうございました。

日誌

こんばんは。今日配布した和倉っ子学習だよりで,6日(金)に和倉検定として,今年度のまとめテストの実施をお知らせしました。今年に学習した内容をしっかりと復習して,全員合格を目指しましょう!