わくわく!ニュース

2015年5月の記事一覧

日誌


 今日は5年生の田植え体験がありました。裸足で田んぼに入った感触に初めは悲鳴のような声が上がっていました。でも、だんだんと慣れるにつれて楽しくなってきたようで、友達と競争して植えている子や曲がらないよう慎重に慎重に植えている子など、子どもたちはとても意欲的に取り組んでいました。今日の田植えは、地域の多田さんに世話して頂きました。おかげで本当に貴重な体験をすることができました。ありがとうございました。

 

 

日誌

 こんばんは。少しずつ運動会に向けて活動が始まってきました。今日は,6年生が考えた応援歌が完成しました。あさっての応援練習でお披露目です。今年はどんな応援歌が響き渡るのか,楽しみですね。

日誌

こんばんは。今日から家庭訪問が始まりました。学校では見られない子どもたちの様子を知る,とても有意義な時間となりました。14日まで引き続きよろしくお願いいたします。

日誌

こんばんは。今日は,5・6年生が長谷川等伯展の見学に行きました。七尾が生んだ巨匠の作品を食い入るように見ている子どもたちの様子がとても印象的でした。

日誌

こんばんは。新年度が始まって1ヶ月が経ちました。子どもたちは、新しい学年としての生活にも慣れ、毎日生き生きと活動しております。今日は、ゴールデンウィークの5連休前とあってか、子どもたちの表情がいつも以上にウキウキとしていたようにも感じました。明日からのゴールデンウィーク、健康・安全に気をつけ、充実した休日をお過ごしください。