わくわく!ニュース

2016年6月の記事一覧

日誌

こんばんは。今日は、低学年の体重測定があり,その後の保健指導で虫歯予防について養護教諭よりお話を聞きました。虫歯菌が動いている様子や歯が虫歯でとけて穴が開いている様子を見て,子ども達は驚いていました。「夜の歯みがきカレンダー」に今取り組んで頂いていますが,歯を大切にする心や習慣をしっかり身につけさせたいものですね。

日誌

6月10日

こんばんは。今日は、プールそうじがありました。

3限目に3・4年生がプールサイドを、5・6時間目に5・6年生がプール内の床と内壁を、掃いたりみがいたりしました。来週の16日がプール開きです。みんなの協力のおかげで、プールがとてもきれいになりました。

日誌

6月9日

こんばんは。今日は、3年生~6年生が体力テストを行いました。各学年男女別に、50m走やソフトボール投げ、立ち幅跳び等、6種目の運動に挑戦しました。児童はお互いに励まし合いながら、いい記録が出たときには賞賛の声をあげるなど、競い合いの中にもあたたかい雰囲気でがんばっていました。

日誌

 こんばんは。今日は全校集会・児童集会がありました。校長先生のお話や生活目標のお話は,安全に気をつけようというお話でした。学校の中では,ろうかを正しく歩くこと,角は止まることに気をつけ,安全に学校生活を送れるようにしようと確認しました。