柔道部News

県ジュニア体重別 結果

令和5年4月30日(日)石川県立武道館で石川県ジュニア体重別柔道選手権大会が行われました。大学生も多数参加し、経験の違いをとても感じました。結果は、女子57kgで谷内美裕(3年)が優勝し、7月に行われる北信越ジュニア体重別に出場が決まりました。

【結果】

男子100kg 3位 松川想良

男子100kg超 3位 岩崎哲佳

女子57kg 1位 谷内美裕

春季大会 結果

令和5年4月23日(日)石川県立武道館で石川県高等学校春季柔道大会が行われました。本校は、2部に参加し決勝で金沢学院高校と対戦、4-1で優勝することができました。この結果、6月1日から行われるインターハイ予選でのシード権を獲得し、上位に入れるよう今後も稽古に精進していきたいと思いますので、応援よろしくお願いします。

恒例の海岸ランニング

令和5年3月31日(金)毎年恒例の海岸ランニング及び海岸清掃を行いました。天候にも恵まれ走りやすい日でした。風もなく久しぶりに穏やかな日本海を見ることができました。

近江杯結果

令和5年3月29日(水)近江杯に出場しました。全国選手権出場選手も出場しており、個人戦のみの参加となりましたが、岩崎哲佳(邑知中出身)が100kg超級で3位に入賞しました。

卒業おめでとう!

令和5年2月28日(火)に3年生を送る会を行いました。今年の3年生は県内の団体戦(新人、選手権、春季、総体)を全て優勝し、全国選手権では敢闘賞(5位)をもらうなどとても活躍しました。毎年恒例の在校生からの余興ではじまり、最後に3年生からの一言で、感涙する生徒の姿も多く見られました。