わくわく!ニュース

わくわくニュース

日誌

こんばんは。明日は卒業式の予行があります。本番に近い形で行うのでジャンパーは着ないで行います。今日みたいに雪が降り寒くなることが予想されますので、制服の下は寒くないような格好でお願いします。

日誌

こんばんは。今日は卒業生と在校生の合同練習がありました。卒業生は先週から練習を始めていたので、座り方や別れの言葉、歌などがとてもすばらしかったです。そんな卒業生のすばらしい姿勢を見て、在校生も練習にやる気を出しました。

日誌

こんばんは。今日から在校生も体育館で卒業式の練習が始まりました。在校生の呼びかけでは、最初の文字をはっきり言えるように練習し、式歌では大きな声で歌うことも大切ですが、なめらかに歌えるよう練習しました。

日誌

こんばんは。今日は,なかよし学級とわかば学級と合同でお別れ会がありました。自分たちで計画し,司会からゲームまでみんなで協力して楽しい会にすることができました。

日誌

こんばんは。今日は、今年度最後のクラブやふるさとスクールがありました。最後ということで1年間の振り返りを一人一人に書いてもらいました。自分の活動振りを自己評価し、頑張ったこと、できるようになったことを書きました。自分の技術の進歩したことや友達や他学年の人と仲良く活動できたことの喜びを感想に書いている子がたくさんいました。ふるさとスクールを指導してくださった地域の先生方、1年間本当にありがとうございました。