わくわく!ニュース

わくわくニュース

日誌

こんばんは。今日は、卒業アルバムの写真撮影がありました。久しぶりにいい天気になり、玄関で撮影することができました。お天気も6年生の卒業を祝ってくれているようでした。6年生の子供たちは、卒業へ向けての気持ちを高めつつあるようで、一人一人いい表情で撮影に臨んでいました。

日誌

こんばんは。今日は、校内縄跳び大会があり、一人一人が校内記録や自己記録を目指して一生懸命頑張っていました。また、縦割り班対抗の大縄跳びも大変盛り上がりました。つかえた子を責めることなく、励まし合い、声掛け合って何度も挑戦していました。それぞれの班でいい姿がいっぱい見られました。ニコニコチャンネルさんが取材に来ておられたので、大会の様子は放送でご覧ください。

日誌

 こんばんは。今日は、明日行われる校内縄跳び大会に向けて、縦割り班での大縄跳びの練習をしました。インフルエンザでずっと練習の時間を取れず、久しぶりの練習でした。どの班も大きな声を掛け合い気合の入った練習していました。明日は9:30から縄跳び大会を行います。よろしければ、子供たちのがんばる姿を応援に来ていただければと思います。

 

日誌

こんばんは。今日は3学期が始まって久しぶりのクラブがありました。どのクラブも楽しそうに活動を行っていました。

日誌

こんばんは。今日は朝から雪が降り積もり寒い一日になりました。こんな寒い中でも、子供たちは運動場へ出てサッカーをしたり、おにごっこをしたり元気に遊ぶ姿が見られました。