わくわく!ニュース

わくわくニュース

日誌

こんばんは。今日は、新一年生を迎える会がありました。1年生が4月から新しく入学する年長さんを迎え、歌を披露したり国語で学習した「おみせやさん」を自分たちで作りお店を開いていました。その後は、学校探検で2階まで行ったみたいです。学校の雰囲気が分かり4月からの入学がとても待ち遠しくなったことだと思います。

                

日誌

こんばんは。今日は全学年16:00に体育館へ集まり地区ごとに並んで集団下校をしました。明日も下校時は集団下校を行います。また、明日の朝登校するときは今日の朝と同じように御協力のほどよろしくお願いします。

日誌

こんばんは。1・2年生と和楽会のみなさんとの交流会がありました。2年生は,これまでの自分の成長をまとめ,堂々と発表することができました。その後,昔遊びを通して和楽会のみなさんと親睦を深め,楽しいひと時を過ごしました。

日誌

こんばんは。今日は,クラブ活動がありました。汗を流してスポーツをしたり,太鼓や大正琴の演奏が聞こえたりと,各々が自分の選んだクラブ活動に打ち込んでいて,普段の授業とはまた違った一面が見られて,楽しい時間となりました。

日誌

 こんばんは。4年生が今年最後の保育園訪問をしました。歌や劇を披露し,最後に園児のみなさんと一緒に踊って締めくくりました。どの子も園児に楽しんでもらえるよう,思いやりの気持ちをもって接する姿が見られました。