活動報告

ラグビーフットボール部

5/24 合同練習

 5月20日は二水高校で、21日は西高校で合同練習を行いました。

27日 Kick Off 11:00 県立ラグビー場(根上)で合同A 対 合同Bで試合が行われます。

本校は合同Aで小松高校、二水高校、西高校とチームを組み出場します。

応援よろしくお願いします。

 

0

ラグビー交流会

4月23日金沢市営球技場で小・中・高のラグビー交流会が行われました。

初めての試みで小学生、中学生、高校生が親睦を深めました。

ジュニア世代に羽咋工業にラグビー部があるということを知ってもらえるとても良い機会となりました。

0

合同チーム大会

3月25~27日に小松市の県立ラグビー場で北信越合同チーム大会が行われました。

初めは久しぶりの試合で思うようなプレーができないことが多かったように思いますが、少しずつ良いプレーが増え、とても良い経験になりました。

4月のセブンズ、6月の中谷賞に更けてさらにレベルアップしていきたいと思います。

そして、4月から入学される皆さん。ぜひラグビー部へ!!まずは体験入部お待ちしています。

痛い、怖いといったイメージが強いラグビーですが、様々な経験を通して人間的に大きく成長できるのがラグビーだと思います。4月に会えるのを楽しみにしています。

 

0

合同練習

3月18日(土)に鶴来高等学校での合同練習に参加させていただきました。

来週25~27日にかけて少人数校の北信越代表のセレクションに参加します。一人でも多くの部員が選ばれて、ぜひ夏の全国大会に出場してほしいと思います。

  

0

近況報告

3月10日に金沢学院高校にて合同練習を行いました。45名ほどの選手が集まり2年生主体と1年生主体の2チームに分けて、ユニット練習と試合形式での練習を行いました。

 部室が汚れていたため、帰校後と3月13日の放課後に掃除を行いました。

“練習前に汚い部室に入ることで練習に意欲が湧くとは思えない。”

“環境が人を良くも悪くもする。”

といった話をしました。

ラグビーフットボール部で競技レベルだけではなく、今後の人生をよりよくできる人間力を高めていってもらえれば

と思います。

  

0

卒業式

 3月2日(木)に第59回卒業式が行われました。

 ラグビー部からは選手11名、マネージャー2名の13名が巣立っていきました。

 それぞれの道を突き進んでいってくれることと思います。

 卒業生の皆さん本当におめでとうございましたお祝い

 時間が合わず全員で写真を撮れませんでしが、いつか全員でグランドへ帰ってきてください。

 部員一同お持ちしています!!笑う

 

 

0