3年

3年日誌

3学年 体育(持久走)【3学年】

本日は快晴で持久走日和でした。
  
今出せる力を出し切る走りを見せてくれる3年生でした。
  
待っている生徒は声援で励まし、走り終わった生徒に拍手で称えました。
  
0

3年生 遠足

3年生 遠足

松任海浜公園CCZに遠足に行ってきました。
天候にも恵まれ、最高の景色のなかBBQを楽しみました。


  

  

   

   

  

  
0

就職ガイダンス【3学年】

16日放課後に3年の就職希望者を対象に説明会を行いました。
  
就職に対する心がけやスケジュールについて進路課より話してもらいました。
  
いよいよ進路実現に向けて、気を引き締めて活動していきます。
  
0

3学年 進路・テーマ研究ガイダンス【3学年】

3年生にむけて、進路ガイダンスが行われました。
 
進路実現に向けて、ノートを活用していきます。
 
その後、総合的な学習の時間で行われるテーマ研究について説明がありました。
 
1年間自分が追い求めるテーマについて研究を進めていきます。
0

3年生 2月9日(金)の日程について


3年生 2月9日(金)の日程
  8:30~ 8:45 SH
  8:50~12:40 卒業式事前練習
 12:40~13:25 昼食
 13:25~16:00 LH(ロッカー清掃、答案返却等)

・昼食の準備をお願い致します。(購買はあります。)
・持ち物 ①筆記用具  
     ②私物持ち帰り用バック
     ③卒業積立金等返金書類(未提出者) 
     ④進路費返金用領収封筒(未提出者)
     ⑤下足ロッカーキー
     ⑥防寒着
・終了予定時刻は16:00です。
0

総合『テーマ研究発表会』【3学年】


1月23日(火)の5、6限目にCSホールで『テーマ研究発表会』を行いました。
これまでに1年生での「産業社会と人間」や2年生での「総合的な学習の時間」を通して、将来の仕事や生き方を考えて、自己実現を図ってきました。
その集大成であるこの『テーマ研究』で研究したテーマの中から12人の代表者が発表しました。

発表者は、研究内容をプレゼンソフトを利用して、わかりやすく伝える工夫をしながら話していました。
      

研究で作成した作品も披露され、他の生徒は関心しながら発表を聞いていました。
      
聴いている生徒は、発表の要点や感想をワークシートにまとめていました。
発表者以外にも、全員が素晴らしい研究をしてきたので、この一年間で調べてきた内容や試行錯誤した経験が今後の人生に活きてくると思います。
0