日誌

2019年11月の記事一覧

第44回北信越高等学校選抜ホッケー大会結果【女子ホッケー部】

先日、11月2日(土)~3日(日)にかけて、
富山県小矢部ホッケー場にて、第44回北信越高等学校選抜ホッケー大会が行われました。

この日まで、部員たちは一日一日の目標を掲げ、今大会の目標を達成するために、
毎日練習に励んできました。

1回戦は、春の北信越総体と同じ対戦相手である福井県立丹生高等学校が相手でした。

11月2日(土) 金沢北陵 VS 福井県立丹生高校  0 ー 24

     

結果は残念ながら、大敗を喫しました。
丹生高校のスピードに圧倒され、なかなか自分たちの思うようなプレーができない内容tとなりました。

     

翌日は三位決定戦で新潟県立巻高等学校との対戦でした。

11月3日(日) 金沢北陵 VS 新潟県立巻高校  0 ー 12


                    

この試合の結果により、金沢北陵高校は、北信越ブロック4位という結果に終わりました。

今大会を通して、全国レベルの高さを知るとともに、
自分たちのレベルも知ることができたと思います。
また、課題もたくさん見つかり、まだまだやるべきことがたくさんあることを実感した、
大変意味のある大会となりました。


                 



また、今回の北信越大会の上位4チームが12月21日(土)~25日(水)に岐阜県各務原市川崎重工ホッケー場他で行われる第51回全国高等学校選抜ホッケー大会することができます。

これに伴い、本校も12月の選抜大会に出場することが決まりました!!
次の大会に向け、課題を一つ一つクリアにし、
万全の状態で大会に臨めるよう頑張ります!

みなさん、どうぞ応援よろしくお願いします!