日誌

2022年10月の記事一覧

気持ちの高まり【女子ホッケー部】

 

ここ最近、部員たちは積極的に自主練を行っています。

大会まであと2週間となり、自分たちの目標が達成できるよう自分たちに必要な練習メニューを考えて

自分たちで行動する姿が増えました。

 

練習が終わってから1時間程度ですが、

それぞれのポジション別に分かれて練習したり、自分が身に付けたい技術を個人練習したりしています。

 

2週間後に迫る北信越大会に向けて一人一人の気持ちが入っています。

自分にできることを限られた時間の中で精いっぱいやろうという気持ちが見えます。

大会で後悔のないようにできることをやろう、一つでも何かできるようになろうという気持ちが表れています。

 

そんな気持ちがとてもうれしいです。

与えられたことだけをするのではなく、自分たちで考えて、自分たちのために行動する、

そしてチームのために個々が頑張る姿に頭が下がります。

 

      

 

そんなこのチームを全国大会にいかせてあげたいなぁと強く思います。

想いは一つになっています。

北信越大会まであと2週間。

 

後悔のないように、自分たちらしく、楽しく、

自分たちが思い描く大会、結果になることを祈り、

それが実現するように頑張ります!!

 

 

 

伊吹高校、名古屋商業高校と練習試合【女子ホッケー部】

 

10月15日(土)に

滋賀県OSPホッケースタジアムに遠征に行き、

伊吹高校さん、名古屋商業高校さんと練習試合を行いました。

 

全国トップレベルのチームと練習試合をさせていただく貴重な1日となりました。

    

 

自分たちのホッケーがどれだけ通用するか、そして今までやってきたことがどれだけ試合の中で出せるか

11月に行われる北信越選抜大会を想定して行いました。

 

この日は1日3チームで15分ゲームをどんどん回して試合を行いました。

試合を重ねていく毎に一つずつ、少しづつ修正でき、いい攻撃の形も何度も見られました。

 

後半、少し体力面で相手チームに走り負けて攻められる場面も多くなってきましたが、

粘り強くプレーをし、試合中も常に声かけや確認をしながら試合をすることができました。

 

北信越選抜大会まで3週間を切りました。

 

私たちの目標は

「北信越大会3位全国大会出場」

です。

 

その目標が達成できるよう、大会まで残りの時間を自分たちのプレーができるよう、

出来なかったことが一つでもできるように頑張っていきます!

 

このチームで一つでも上に行き、一つでも多くの経験、思い出を増やしていきたいと思います。

 

        

 

皆さん応援よろしくお願いします!!