日誌

2022年9月の記事一覧

最近の部活動雰囲気【女子ホッケー部】

 

9月初旬に行われた北陵祭を無事に終え、

慌ただしく始まった2学期も落ち着きを迎え、

ホッケー部の活動も次の北信越選抜大会に向けて日々こつこつと練習に励んでいます。

 

そんな最近のホッケー部を紹介します。

 

      

 

      

 

いつも使っている部室の大掃除、そしてお世話になっているグラウンドの草むしりをしました。

 

そして次の大会が11月4日~新潟県にて行われますが、

大会の目標、大会までに自分たちがやるべきことを明確にするためにミーティングを行いました。

 

      

 

次の北信越選抜大会では、上位3位に入ることができれば、

12月に岐阜県で行われる全国大会に出場することができます!!

ホッケー部は、部員一丸となって『全国大会出場』を目指します!

 

      

 

ミーティングを経て、気持ちが一つになったホッケー部の日々の練習はとても雰囲気良く活動しています!

1年生もこの夏を乗り越えて、大きく成長しました。

スピード、テクニックが上達し、プレーにも力強さと積極性が出てきました。

敵の前にいき、ゴールを目指すドリブル力が身に付いてきたので攻撃にも粘り強さが出てきました。

2年生はテクニックが上達してきました。

敵の間を抜いていくドリブルや、

2対1を組んでパスをつないで攻撃を組み立てる力などプレーの幅に厚みがでてきました。

 

大会まであと45日。

1カ月半となりましたが、部員たちの著しい成長に大会を迎えるのがとても楽しみです!

 

これからのホッケー部の活躍に乞うご期待ください!!