日誌

2023年4月の記事一覧

新たな1年への準備【女子ホッケー部】

女子ホッケー部では、春休み期間中に、

また新しい1年のスタートを切るためにいろんな準備をしてきました。

 

まずは恒例のグラウンド掃除です。

   

冬が去り、春が訪れると同時に雪につぶされていた落ち葉がわんさか出てきました。

ホッケー場は裏手が山なので、落ち葉や枯れ木が盛りだくさんに落ちてきます。

自然豊かです。

   

それから、ネットの修理や、草むしりなども部員全員で協力して行いました。

   

それから新入部員勧誘ポスターもみんなで作成✨

今年もたくさんの1年生にホッケー部に入ってもらうぞー--!と気合をいれて書きました。

   

そして今年はとても早かった桜の開花動物

             

みんなでお花見もしました!ハート

   

4月に入ってからは入学式準備、そして新年度に入り、部活動紹介お知らせ

 

   

一人でも多くの新入生のみなさんに、ホッケーという競技の魅力、

そして金沢北陵高校女子ホッケー部の仲間の魅力を伝えようと部員一人一人が頑張って

1年生とたくさんコミュニケーションをとってくれていました!

   

 

きっとこの3年間で苦しいことやつらいこと、悩む日々もたくさんあると思います。

しかし、女子ホッケー部では1日一笑い、涙あり感動ありの毎日を過ごすことができます!

そんな楽しい雰囲気の中でも目指すものは、『全国大会に出場 全国で勝てるチームになる』ことです。

メリハリをつけながら、自分たちの目標を達成するために、そして自分たちがやりたいことを発揮できるように

考えながら日々の練習に取り組んでいます。

 

1年生を迎え入れてまた新たに次の章へ踏み出すまであと少しとなりました。

準備は万全です!

 

ぜひ、みなさん!

女子ホッケー部の今後の活躍に期待していてください!!