日誌

歳時記2

イマジン

 「国境を越える」、それで地理です。時代と国境を越え、私たちに影響を与えるものに音楽があります。授業でビートルズ、マイケル・ジャクソン、プレスリー、坂本九を学びました。ライト兄弟は空を飛ぶことを「想像=イマジン」し、飛行機をつくりました。フォン・ブラウンは月旅行を「想像」し、ロケットをつくりました。いずれも、実現不可能と思われたことです。ジョン・レノンは“戦争のない平和な社会をイマジンしてごらん”と歌いました。皆さんは何をイマジンしますか。なりたい自分をイマジンしてほしいと思います。

 

大柳 周作

0

修学旅行

9/28(水)から3日間、2年生は修学旅行に行ってきました。

 

1日目は、新幹線で東京に向かいました。

午後は、東京ディズニーリゾートで楽しみました。

 

 

2日目は、都内班別自主研修を行いました。

その後、東京スカイツリーに集合し、記念写真を撮りました。

 

 

最終日はアクアパーク品川やビュッフェを楽しんだ後、飛行機で帰ってきました。

 

 

無事に全日程を終えることができました。

コロナ禍で中学のとき修学旅行に行けなかった2年生にとって、とても良い思い出になりました。

0

後期生徒会役員選挙

9/22(木)に後期生徒会役員選挙を行いました。

 

生徒会役員候補7名が堂々と演説してくれました。

生徒会が加賀高を引っ張っていってくれることを期待しています!

0

第5回KCB活動

9/21(水)に第5回KCB活動を行いました。

 

今回は創立50周年記念式典に向けて、プランターの花植えをしました。

  

生徒のみなさんが植えた花が記念式典を彩ってくれることでしょう!

0

明日 9/21(水)は平常通りの授業といたします

明日 9/21(水)は平常通り授業・部活動を行います。

また、放課後にKCB活動(プランター花植え)を行いますので、希望の生徒は参加してください。

台風の被害はありませんでしたか。この後もまだ風が強い状況です。外へ出る際は十分気をつけてください。

明日も落下物や周囲の状況に注意して登校してください。

0