2022年5月の記事一覧

奥能登中学校体育大会②

野球準決勝がありました。試合途中に流れが変わり惜敗となりました。全能登大会の選手権を得ることはできませんでしたが、3位入賞を糧に努力を続けてもらえるものと思います。

 松波・小木●2-5 能都

 

奥能登中学校体育大会

剣道と野球が行われました。

剣道では,積極的に攻めるも新型コロナウイウス対策の新ルール対応に苦慮する場面も見られました。野球は明日の準決勝にコマを進めました。

剣道 女子団体戦2位!(1勝1敗)
   男子団体戦 0勝2敗
   個人ベスト8 治部結珠華
野球 松波・小木〇7-4 穴水

奥能登大会激励会

明日から奥能登各地で開催される奥能登中学校体育大会と15日の石川県中学校相撲松波大会の激励会が行われました。
各チームキャプテンが抱負を述べ、生徒会執行部に所属する生徒(選手)が応援のリードしてくれました。

各競技の初戦開始時刻と会場は以下の通りです。
 剣道:5月7日(土)午前9時開会式後~ 内浦総合体育館
 野球:5月7日(土)午前12時45分~ 珠洲市営球場
 ソフトテニス:女子 5月14日(土)、男子 5月15日(日)
        午前8時40分開会式後~ 能都健民テニスコート
 相撲:5月15日(日)午前10時20分~ 内浦総合運動公園相撲場

休み時間

今日は午前中雨が当たりました部活までに晴れてほしいと、2年生がてるてる坊主を2つ吊り下げましたが…

昼休みには、生徒会執行部が応援練習をしていました。

連休後半に入ります。ご家族の時間をお楽しみください。また「ゴールデンウィークにおける生徒の安全確保について」もご参照ください。

連休明けに生徒たちが元気な顔で登校してくることを心待ちにしております。