明倫Topics

2020年7月の記事一覧

テレビ取材がありました〜演劇部〜

 演劇部に北陸放送さんが来て、コロナ禍の中、感染予防をしながら工夫して活動している様子を取材して行きました。7月27日(月)18:15~放送だそうです。放送日が決まりましたらお知らせします。(7/22追記)

放送日決定しました。8月6日(木)18:15~ MRO「レオスタ」です。

  

学校紹介ビデオができました

学校紹介ビデオができました。部活動紹介も併せてご覧ください。  令和2年度体験入学は新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、7月に予定していた体験入学は中止、今後の開催は未定となっています。そこで体験入学の代わりに、中学生の皆さんの志望校選択の参考にしてもらおうと学校紹介ビデオを作成しましたのでご覧ください。

 なお、学校紹介ビデオに載せきれなかった各部の紹介ビデオもあわせて公開していますので是非ご覧ください。

学校紹介2020

 

 

1年生類型科目選択説明会

 

 本日1年生の保護者を対象とした類型科目登録説明会が行われました。保護者の皆様にも進路について考えていただくよい機会となったのではないかと思います。

 9月末には文理の登録があります。それまでの間にご家庭で進路についてしっかりと話していただければと思います。

 参加された保護者の皆様におきましては、足元の悪い中たくさんの方にご来校いただき、ありがとうございました。