明倫Topics

2020年9月の記事一覧

中学生の皆さんへ 学校説明会開催のお知らせ

学校説明会を開催します。案内をこちら(https://cms1.ishikawa-c.ed.jp/meirih/中学生の皆様へ)で公開しています。

なお、昨年度より参加申込は、Web での手続きとさせていただいております。
準備の関係上、各開催日の3日前までの、お申し込みにご協力ください。(当日参加にも対応いたします)
当日は、説明に加えて個別の相談にも対応いたしますので、是非お気軽にご参加ください。多数の皆様のご参加をお待ちしています。

(中学校様あてにも案内を送付しております。)

教育資料展を開催しています(石川県文教会館)

下記のとおり、本校のミニ展示を行っています。    

期間: 9月3日(木)~9月14日(月)

場所: 石川県文教会館(金沢市尾山町)1Fロビー   

 進路関係、生徒会関係、明倫新聞、カリキュラム、PTA広報誌のほか、本校キャラクター「りんくん」と「めいちゃん」の紹介もされています。

 ホームページで評判の「学校紹介動画」や、生徒以外は見ることができなかった、「オンライン授業」の一部(体育科)も楽しめます。何かのついでがあれば、のぞいてみてくださいね。

 

 文教会館担当の赤倉さん、柴田さん、お世話ありがとうございました。

 

明倫祭の写真について

PTA広報委員の方々に撮影していただいた明倫祭の写真の一部を、動画と同じページに掲載しました。ぜひご覧ください。

また、8月最終週限定で、校内の電子掲示板にも同じ写真をスライドショーで展示しました。生徒たちは足を止めて写真を見て、楽しかった夏の思い出を振り返っている様子でした。