明倫Topics

2019年5月の記事一覧

総体速報(女子テニス部)

暑い日差しの中、小松市末広テニスコートにて、団体戦が行われました。初戦は対二水高校、ダブルスは勝利したもののシングルスをとられ1-2で初戦敗退となりました。

         
選手・応援ともに頑張りましたが残念です。2日目からの個人戦に期待します。

5月30日、その他の総体速報

男子テニス部は、団体戦で県立工業と対戦し、1-2で惜しくも敗退しました。











バスケットボール部、男子は金沢西高校に敗れましたが、女子は難敵とみられていた星稜高校に62-52で勝利しました。  女子                男子











弓道部は、女子は予選通過を果たしました。男子は予選通過を目指し2回目の競射中です。結果はこの後改めてお知らせします。

総体速報(男子バレーボール部)


男子バレーボール部は、対金沢錦丘戦で
第1セット20-25  第2セット25-23 第3セット14-25 でした。
大いに会場を沸かせましたが、残念!
    

総体速報(女子バレーボール)


女子バレーボール部は、対小松市立戦で第1セットを25-6、 第2セットを25-13で見事勝利しました!

         

スタンドの応援も力が入りました。

     

高校総体始まる!

 今年度の高校総体は、5月30日からが主たる日程ですが、すでにいくつかの競技で熱戦が始まっています。陸上部は23日(木)から西部緑地公園陸上競技場で行われました。31H中西君が3000m障害で、24H杉本さんが走り高跳びでそれぞれ7位に入賞しました。
 サッカーは、和倉運動公園で25日(土)に辰巳丘高校、26日(日)に桜丘高校と対戦しました。初戦の辰巳丘高校との試合は、先に流れをつかんで先制点をとると、前半にさらに1点を追加、後半もしっかりと連携がとれて5-0で勝利しました。桜丘高校との試合は、堅い守りで敵の攻撃をしのぎ、何度かゴールにも迫る緊迫した展開で、前半は0-0で折り返しました。後半に入ると、敵の攻撃が厳しくなって2点を奪われ、反撃を試みますが点を奪うことができず、残念ながら0-2で敗退しました。























 弓道部は個人の予選が行われ、今村さん、黒川さん、専能さん、中田さん、北さんの5人が予選を突破し、30日からの本戦の出場権を得ました。