明倫Topics

2019年6月の記事一覧

総体結果(弓道部)

女子団体で準優勝!北信越大会出場!
決勝進出の4校によるトーナメント戦で、インターハイ出場をかけて戦いました。1回戦では、金沢高校9中に対し11中で勝ち、決勝戦の相手は強豪の金沢市立工業高校です。11中したものの金市工13中に及ばず準優勝となりました。大会を通じて安定した的中で15中も2回出しました。選手だけでなく、応援、大会補助員と部員全員で手に入れた嬉しい結果です。応援ありがとうございました。北信越大会で、いい結果が残せるように頑張ってきます。


6月1日 総体速報

 高校総体3日目、男子ソフトボール部は星稜高校との決勝戦に臨みました。
 辻選手のツーランホームランで2点を先制しましたが、ホームランと集中打で9点を失いました。それでも諦めずに反撃を試み、1点、2点と返していきましたが一歩及ばず5-9で敗退し準優勝となりました。北信越大会に出場します。
 弓道女子は決勝トーナメント、初戦で金沢高校に勝利し決勝戦、金沢市立工業高校と対戦しました。一射ごとに状況が変わる緊迫した空気の中、5人の選手は精一杯取り組みましたが、11-13で惜しくも準優勝となりました。最後まで集中が途切れることのない素晴らしい戦いでした。
 このほか、レスリングでは安田君が2位、フェンシング団体女子も2位となりました。

総体速報(女子テニス)

二日目は突然の雨で寒い日になり、三日目は逆にすごく暑い中個人戦が行われました。ベスト16が近くに見えていたのですが、及ばずすべて終了いたしました。

応援ありがとうございました。