日誌

2018年9月の記事一覧

前期生徒会役員退任式及び後期生徒会役員認証式

 9月25日に前期生徒会役員退任式及び後期生徒会役員認証式が行われました。前期生徒会役員を代表して前期生徒会長田川くんは「生徒会長として多くのことを経験し、成長することができました。生徒会長として学校の様子を見るなかで、門前高校の良いところや課題を見つけられました。それを後期の生徒会役員たちに伝えます。後期生徒会役員たちに、門前高校をより良い学校にして欲しいです」と述べました。

退任の挨拶をする田川くんです。

 

 それに対し、後期生徒会長になった藤井くんは「生徒の意見を聴き、生徒一人ひとりが進路実現に向けて頑張れる環境をつくっていきたいです」と力強く述べました。

代表として挨拶をする後期生徒会長藤井くん。

0

交通安全指導!

 9月14日に、生徒会役員とクラス会長・副会長たちが街頭に立ち、交通安全指導・挨拶運動を行いました。生徒たちは道行く人々に元気に挨拶をしていました。

来週の9月18日から21日にはグッドマナーキャンペーンが行われますので、ご理解ご協力のほどよろしくお願い致します。

0

先週の出来事


 先週の出来事をご報告致します。

 9月1日には文化祭が開催されました。多くの方々に来校していただけ、大変にぎやかな文化祭になりました。本当にありがとうございました。

 文化祭の様子です。

 開催挨拶をする生徒会長の田川くん。
 
 吹奏楽部の演奏。

 合唱コンクール。最優秀賞は2年学年団でした。

 

模擬店も大忙し。しかし、楽しそうです。

 

9月4日には体育祭が行われました。台風が近づき、開催が危ぶまれましたが、生徒たちの連携によりスムーズに進行し、無事に全競技を行うことができました。

 体育祭の様子です。

 選手宣誓を行う2年生の横山くんと浅尾さん。

 
 競技の様子。

 

障害物競争には教員も参加しました。

 

応援も真剣です。

 

 思わず教員も学年旗を振って応援しています。

 

 大盛り上がりの体育祭でした。

 

0