日誌

2020年6月の記事一覧

2年生修学旅行に関する説明会について(ご案内)

令和2年6月22日

2年生保護者各位

 

石川県立門前高等学校

校長 金岡 利宏

(公 印 省 略)

 

2年生修学旅行に関する説明会について(ご案内)

 

 夏至の候、皆さまには益々ご清栄のこととお喜び申し上げます。また、平素より本校の教育活動にご理解・ご協力を賜りまして、誠に有り難うございます。

 さて、新型コロナ感染拡大予防のため、3月~5月の長期間にわたり臨時休業が続き、6月から学校再開となりましたが、依然新型コロナ感染拡大の予防が続いております。今年度予定していました海外修学旅行先のシンガポールは、好転を期待しておりましたが、入国が未だに厳しい状況にあります。このような状況から、沖縄を代替案とし、それに関する日程等について、説明をさせていただきたいと存じます。

 つきましては、下記のとおり説明会を開催いたします。お忙しいところ誠に恐縮ではございますが、ご参加いただきますようよろしくお願いいたします。なお、お子様には、6月30日(火)考査終了後に説明をさせていただきます。

 

1.日時 令和2年7月3日(金) 18:30

2.場所 本校 視聴覚室

以上

0

清掃遠足

令和2年6月9日(火)清掃遠足を行いました。

★門前には鳴砂の浜を代表とするとても綺麗な砂浜があります。

★毎年、その綺麗な海岸を遠足で清掃しています。

★本校では地域振興について学ぶ授業を行っています。

 その授業の中で、生徒たちは、その綺麗な自然の海岸を保全し、地元の人だけでなく

 この地域を訪れる多くの観光客のためにも、綺麗にしたいと願っております。

★この清掃遠足は、そのような生徒たちの思いもあるのです。

 

 

0

進路ガイダンス

令和2年6月8日(月)

全学年で進路ガイダンスが行われました。

3年生は、進学・就職に直結した重要な内容であり、どの生徒もその眼差しは真剣そのものでした。

先生の説明を聞き漏らさないように、集中して聞いていました。

また、輪島市にあるハローワーク所長さんからの説明もあり、一層現実味を帯びた話しに生徒達は緊張しながらも一生懸命に聞いていました。頑張れ3年生!

 

【教員による説明】

 

【ハローワーク所長さんからの説明】

 

 

0