日誌

2019年4月の記事一覧

生徒会役員退任式・認証式

本日6限終了後に、生徒会役員退任式・認証式が行われました。新生徒会長の杉本さんは何か行動を起こす時、はじめにする大切なことはあいさつです。 あいさつが全ての基本であり、本当に大切なものだと思います。 そこで、まずは自らが手本となるようなあいさつをすることで、あいさつがしっかりでき、門高生として胸を張ることができる学校を作りたいと思います。」 と決意を表明していました。

 

0

部紹介

 本日、一年生オリエンテーションの一環で部紹介が行われました。個性あふれる各部の紹介を、一年生は興味深く聞いていました。これから高校生活を充実させるためにも、積極的に部活動に参加してもらいたいものです。
 

0

令和元年度入学式

 本日、四月八日に第五十八回入学式が挙行されました。大勢の方から拍手で迎えられた新入生は、大窪校長の入学許可を受け、計21名の生徒が門高生として迎え入れられました。 

PTA会長様からは温かい祝辞を戴き、新入生からは代表として山那奈さんの力強い新入生宣誓が行われました。また、式終了後にサプライズで3年生によるダンス披露が行われました。新入生には新たな門前高校の担い手としてその伝統と校風を受け継ぎ、新たな門前高校を共に創り上げてもらいたいものです。

 

0