日誌

2020年8月の記事一覧

体育祭の延期について

令和2年8月31日


生徒・保護者の皆さまへ


石川県立門前高等学校
校長 金岡 利宏
(公印省略)

体育祭の延期について

 早速ですが、体育祭を下記の通り延期いたします。
 天気予報によると、9月2日(水)は35℃以上の猛暑であり、運動は危険という予報がでております。熱中症予防の観点から延期しますこと、ご理解・ご協力の程よろしくお願いします。また、9月4日(金)につきましても、天気予報を見ながら延期もあります。その際は再度連絡いたします。
 今回、ご参観をお楽しみにされていました保護者・関係者の皆さまには、大変申し訳ありません。何卒、ご容赦の程よろしくお願いいたします。


変更前 9月2日(水) → 変更後 9月4日(金)
以上

0

新型コロナウイルス感染症に関する差別・偏見の防止に向けて

令和2年8月27日

生徒・保護者の皆さまへ

石川県立門前高等学校

校長 金岡 利宏

 

新型コロナウイルス感染症に関する差別・偏見の防止に向けて

 標記の件について、下記の通り、文部科学大臣よりメッセージが発表され、県教委からもお願いが通知されております。本校は、国および県の指導の下、差別・偏見の防止を改めて徹底して指導して参ります。皆さまには、ご理解・ご協力・ご配慮のほどよろしくお願いいたします。

<文部科学大臣のメッセージ>

1.児童生徒等や学生の皆さんへ.pdf 

2.保護者や地域の皆様へ.pdf

3.つらい思いをしたら.pdf

以上

 

0

「令和2年度門高祭」ご来校について(お願い)

令和2年8月26日

保護者等各位

石川県立門前高等学校

校長 金岡利宏

 

「令和2年度門高祭」ご来校について(お願い)

 

 残夏の候、保護者の皆様におかれましてはますますご健勝のこととお慶び申し上げます。また、平素より本校の教育活動にご理解とご協力を賜り、心より感謝申し上げます。さて、8月29日(土)に開催されます「令和2年度門高祭」に関しまして改めてご案内いたします。

 ご来校される際は、「三密」を避けることを意識し、下記の点にご留意くださいますようお願い申し上げます。また、当日は、14:30以降はご来校できません。

 


1.来校ができる方

・発熱(37.0℃以上)や風邪症状がなく、味覚・嗅覚に異常がみられない方

・過去2週間以内に海外渡航歴、新型コロナウィルス流行県に滞在歴がない方

(上記2点につきまして、該当する場合はお帰りいただくことになります。ご理解とご協力をお願いいたします。)

・マスクを着用している方

 

※多人数でのご来校、ご高齢の方のご来校はご遠慮いただいております。

 

2.来校中について

・マスクを着用する。

・手指の消毒・手洗いをこまめに行う。

・体調不良に見舞われた際は速やかに帰校する。

 

※当日は校門で検温の後、問診票の記入とアルコール消毒をお願いしております。

ご家族の方以外は、問診票に住所や電話番号等を記入する項目がありますのであらかじめご了承ください。

また、当日は人数制限がございますので長期にわたる滞在はご遠慮ください。

 

3.来校後について

帰宅後~2週間以内(~9月12日まで)に発熱や風邪症状、味覚や嗅覚に異常がみられましたら速やかに下記連絡先までご連絡ください。

 

【備考】

 輪島市内などの近隣で感染者が出た場合、文化祭当日のご来校はご遠慮いただきますのでご理解と

ご協力のほどよろしくお願いいたします。

 

                                  (担当)      

                                   石川県立門前高等学校

                                   教頭:岡野 清

                                   電話:0768-42-1161

                                   FAX:0768-42-0009

 

 
 

  

 

0

室谷妙子先生感謝交流試合

室谷妙子先生感謝交流試合が8月12日(水)~13日(木)に行われました。

新型コロナのために参加できなかったチームもありますが、お集まりいただいた皆さま本当にありがとうございました。

0