日誌

2020年4月の記事一覧

自宅学習について

令和2年4月17日

生徒・保護者の皆様へ

石川県立門前高等学校

校長 金岡 利宏       

 

自宅学習について

 

 生徒・保護者の皆様、新型コロナウィルス感染の拡大防止のため、大変不自由な生活を強いられていますこと、心からお察しいたします。

 このような状況において、先ず大切にしていただきたいことは、ウイルスへの抵抗力を高めるために、休業期間中も規則正しい生活を送り、十分な睡眠、適度な運動やバランスの取れた食事を心がけて下さい。

 さて、自宅学習について、学校から課題を郵送しますので、しっかりと取り組んで下さい。皆さん一人一人の取り組み状況を把握し適切に指導する必要もありますので、課題等の提出をお願いします。課題の提出は、学校から郵送する返信用封筒に入れて送り返して下さい。

 この状況は、必ず終わりを迎えます。将来の自分のため、今できることをしましょう。門前高校教職員一同一丸となって指導します。

 

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

自宅学習のための課題について(別添).pdf

 

0

【緊急なお知らせ】登校禁止について(延長)

再度の臨時休業期間中の登校日の中止について

 

本日(4/16)、

県教育委員会の指導により、

4月13日に出された県の「緊急事態宣言」を踏まえ、来週(4月20日)以降も引き続き臨時休業期間中の登校日は全学年全て中止します。

 

したがって、

今週(3年生4/17)、

来週(3年生4/24、2年生4/23、1年生4/21)、

再来週(3年生5/1、2年生4/30、1年生4/28)

の登校日は全て中止します。

また、5/1(金)まで

のお子様方の自主的な登校も

一切禁止とします。

引き続き、お子様方には、厳に外出を慎み、

自宅でしっかり自主学習

を行うようお伝えください。

なお、本校ホームページに、

(https://cms1.ishikawa-c.ed.jp/monzeh/)

今後の自宅学習に関する内容・日程など

を掲載しますので、ご覧下さい。

  石川県立門前高等学校長 金岡利宏

0

生徒指導からお知らせです

 新型コロナウィルス感染症の拡大で休校が続いている中で、日々の生活や学校生活、学習面や進路面などで不安や相談事があるかと思います。
 そこで学校への連絡はもちろんですが、「24時間子供SOS相談テレホン」も活用していただき、悩みなどを少しでも解消していただければと思います。ぜひご活用ください。

 

0