2025年1月の記事一覧
みんなであいさつ超ハッピー!!
計画委員会によるあいさつ運動の最終日でした。
昨日、お昼の放送で呼びかけたこともあり、明るく笑顔であいさつしてくれる子が増えていました。
あいさつ運動が終わっても、「いつでも・どこでも・だれにでも」すてきなあいさつができるといいですね。
計画委員会のみなさんも、毎朝寒い中、おつかれさまでした!
1月9日(木)ありがとう会 実行委員会
5年生を中心にありがとう会に向け、実行委員会を行いました。
進行はすべて、5年生が担いました。1~4年生からも代表の児童が
集まり、スローガンや出し物などについて話し合いました。
異学年がつながり、力をあわせて会をつくりあげています。
5年生 委員会活動
今日、3学期の1回目の委員会がありました。
少しずつ、6年生から5年生へ引き継ぎが始まっています。
今日の委員会では、5年生が中心となって進めている様子が見られました。
6年生に教わりながら、よりよい委員会活動にしていきたいですね。
気持ちのよいあいさつを!
今月の生活目標は「いつでも どこでも 進んであいさつをしよう」です。
そこで、計画委員会では、「1年のはじまりを明るく元気なあいさつで」を目指し、『みんなであいさつ超ハッピー!!』という取り組みを行っています。
昨日は新学期初日ということで、少し声が小さい子もいましたが、今日は自分から大きな声であいさつをしてくれる子がたくさんいました。
取り組み期間はあと2日間。すてきなあいさつがどんどん増えるといいですね。
1/7(火)5年 学年集会
1月7日(火)4時間目 学年集会を行いました。
2学期までの学習や行事を振り返り、改めて3学期に向けて頑張って
いきたいことや学年として付けていきたい力を確認しました。
3学期は、ありがとう会や、はまなす活動、掃除場のリーダー等、
5年生一同、頑張っていきたいと思います。