2022年1月の記事一覧

合唱部 第34回ヴォーカルアンサンブルコンテスト総合1位!

 1月28日に録画審査で開催された第34回石川県高等学校ヴォーカルアンサンブルコンテストにおいて、本校B1チームが総合1位である不嶋賞を受賞し、3月に福島県で開催される全国大会の切符を手にすることができました。他にもA部門では金賞が4チーム(うち2チームは北國新聞社社長賞(1位)とクレッシェンド賞を受賞)、B部門でも参加したすべてのチームが金賞をいただきました。録画ということで難しかった部分もありますが、日頃の練習の成果が評価されて生徒はとても喜んでいました。詳しい結果は以下の通りです。応援ありがとうございました。全国大会が定期演奏会の1週間前という過酷なスケジュールになります、どちらも成功を収めることができるように部員一丸となって頑張りたいと思います。

 

A部門(5人以下) 金賞 A-1、A-2(クレッシェンド賞)、A-4(北國新聞社長賞)、A-5

          銀賞 A-6、A-7  

          銅賞 A-3

B部門(16人以下) 金賞 B-1(北國新聞社長賞、不嶋賞)、B-2

 

 

合唱部 母校にinゼリーをいただきました

 森永製菓のキャンペーン『フレフレ、部活。母校にinゼリー』から差し入れをいただきました。これは“本気でがんばる部活生を応援する”というコンセプトのもと、学生時代に部活動に励んでいた OBやOG が、母校の高校の後輩たちへ「ウイダーinゼリー エネルギー」を無料で“差し入れ”することができるという企画で、SNS等からの応援投票が集まった部活動に抽選で送られるものです。これまでにも何回か当選していたそうですが、現在の1、2年生は初体験。みんな大変喜んでいました。投票してくださったOB,OGの皆様、本当にありがとうございました。これからもよろしくお願いします。