2023年12月の記事一覧

【合唱部】クリスマスコンサート

 昨年から始まった生徒会企画によるクリスマスコンサートですが、昨日の1年生選択音楽クラスのハンドベルに続き部としてはトップバッターでクリスマスにまつわる曲を演奏しました。期末テスト明けから本格的に練習を開始したこととインフルエンザやそれに係る学級閉鎖で参加できない部員も数名いる中での発表となり、正直厳しい部分もかなりありましたがなんとかやり終えることができました。寒い1日でしたが合唱部の歌で心温まる一時が過ごしてもらえたなら嬉しいです。

♪SET LIST♪

もろびとこぞりて~silent(SEKAI NO OWARI)~All I Want For Christmas Is You(Mariah Carey)

  

【合唱部】サントリー1万人の第九に参加しました

 12月2日㈯~3日㈰にかけてMRO北陸放送からご招待を受け、大阪でサントリー1万人の第九に参加しました。1万人で歌うという初めての経験にリハーサルから圧倒されっぱなしの生徒たちでしたが、生のオーケストラと一緒に佐渡裕さんの指揮で歌えたことは大きな財産になったと思います。部長は一生分のインタビューを受けたと疲れ果てていましたが、部長以外にもたくさんの部員がインタビューを受け、カメラ慣れしてますねとスタッフの方に褒められて?いました。どのくらい使われるかはわかりませんがその様子は12月14日(木)18:15~ニュース番組「Atta」、12月16日(土)16:00~の特番でMROにて放送される予定です。また会場が大阪城ホールだったのでリハ帰りにライトアップした大阪城も見ることができ、ちょっぴり観光も楽しんだ生徒たちです。