2023年3月の記事一覧

合唱部 お花見~

 毎年恒例のお花見兼新入生歓迎用校歌撮影に犀川河畔へ行ってきました。今年は桜の開花が早く、昨年、一昨年より一週間くらい早いお花見となり、花粉症がひどくて欠席する生徒もいるほど暖かい1日となりました。新入生の皆さん、合格おめでとうございます。二水高校合唱部は伝統を受け継ぎながら、お互い高め合いつつ、楽しいことがいっぱい詰まっています。充実した高校生活を送れること間違いなし!部活を最後まで続けながら難関大に合格した先輩も大勢いて、定演や練習に顔を出してくれることも多く、お得情報もたくさん仕入れられます。ここには書ききれない楽しさ満載のお話をぜひMR(音楽室)に聞きに来てください!

  

 

 

 

合唱部 第21回定期演奏会開催!

 26日(日)は雨が降りしきる寒い1日となりましたが、4年ぶりの有観客開催ということで、非常にたくさんのお客様にご来場いただくことができました。アンケートにはたくさんの嬉しいお言葉をいただき、中には休憩中に歌った男性アンサンブル最高でした!と回答してくださる方もいてとても励みになっています。来年はマスクを外してより多くのOBOGの皆様にも参加していただきながら、現役のレベルアップも図れるようにさらに精進していきたいと思います。ご協力やご観覧いただいた保護者やOBOGの皆様をはじめ、足を運んでくださったすべての方々に感謝の気持ちでいっぱいです。また来年もぜひお越しください。

  

合唱部 第16回声楽アンサンブル全国大会

 3/16㈭~18㈯にかけて昨年地震で中止となった全国大会、福島の地へ無事足を踏み入れることができました。結果は優良賞と、全国トップレベルとの差は歴然でしたが、生徒一人一人がより高い意識を持つことができたので、とても良い経験になったと思います。また、部としてもより一層団結することができ、彼ら彼女らがとても頼もしく思えました。今後のさらなる成長に期待です!