2023年2月の記事一覧

合唱部 第21回定期演奏会のご案内

 3月26日(日)14:00~(プレステージ13:50~)金沢市文化ホールにおいて石川県立金沢二水高等学校合唱部第21回定期演奏会を開催できる運びとなりました。一昨々年はコロナ禍で中止、一昨年、昨年は保護者や学校関係者のみの限定公開とオンライン開催を併用していましたが、今回は4年ぶりとなるリアル開催です。チケットは500円(当日700円)で販売しておりますので、本校部員から購入するか、下記に必要事項を記入していただければ対応いたします。たくさんのご来場お待ちしています!

チケット購入申し込み→https://forms.gle/CvacxswDdUHDYr9a6

演奏会チラシ→定期演奏会チラシ最終.pdf

合唱部 ヴォーカルアンサンブルコンテスト総合1位、3月に福島全国大会へ!

 1月27日㈮に開催された第35回石川県高等学校ヴォーカルアンサンブルコンテストにおいて、本校のA-4グループが総合1位の不嶋賞を受賞し、全国大会への出場権を獲得しました。。また嬉しいことにA部門、B部門ともに昨年度に引き続き第1位の北國新聞社長賞を受賞することができました。昨年度、全国大会の出場が決まっていながら直前の地震で大会が中止となり、悔しい思いをした先輩たちの分まで頑張って練習しています。全国大会の1週間後には第21回定期演奏会も控えており、大変ハードなスケジュールとなっていますが、一人一人が今できることに真摯に向き合っています。

〇第35回石川県高等学校ヴォーカルアンサンブルコンテスト結果(本校分)

●A部門(5人以下)

金賞・北國新聞社長賞(A部門1位)A-4  銀賞 A-2、A-5、A-6  銅賞 A-1、A-3

●B部門

金賞・北國新聞社長賞(B部門1位)B-2  金賞 B-1

●不嶋賞(総合1位)A-4

 

合唱部 今年も母校にinゼリーをいただきました

 今年も昨年度に引き続き、森永製菓のキャンペーン『フレフレ、部活。母校にinゼリー』から差し入れをいただきました。SNS等からの応援投票が集まった部活動に抽選で送られるもので、たくさんのOB、OGの皆様に投票していただいたようです。投票してくださったOB,OGの皆様、本当にありがとうございました。これからも引き続き応援よろしくお願いします!