2022年12月の記事一覧

合唱部 クリスマスコンサートに参加しました

 12月16日㈮昼休みに生徒会企画のクリスマスコンサートに参加しました。期末考査明けから時間のない中でしたが、リーダーを中心に選曲や振付を考え、聴いてくれるみんなが楽しめるように頑張りました。当日はトナカイカチューシャやサンタ帽子で踊る姿に「カワー!」との声も。引退した3年生をはじめたくさんの生徒に聞いてもらうことができ、部員たちも楽しく演奏することが出来たと思います。このような機会を与えてくださった生徒会の皆さん、本当にありがとうございました。

  

合唱部 サントリー一万人の第九に参加しました

 12月4日(日)に大坂城ホールで開催されたサントリー1万人の第九にオンライン参加しました。MROから参加依頼があって、当日は本来部活動が休みの日曜日だっため部員の半分ほどしか参加できませんでしたが、一万人の中の一部となって歌いました。演奏の様子はYouTubeでライブ配信されていましたが、12月17日(土)16:00~MROの特番として放送されるそうです。部員が2人ほどインタビューを受けたので、もしかしたらその様子も映るかもしれません。お時間のある方はぜひチェックしてみて下さい。