日誌

子どもたちの様子

休校中の低学年児童の学校預かりについて

 能登町教育委員会から、低学年児童で自宅待機がどうしても難しい児童について、学校で一定の時間を受け入れることをお伝えするように指示がありました。対象となる児童は以下のとおりです。

低学年(1年生・2年生)だけで自宅待機する児童

※保護者や小中学生の兄弟姉妹もおらず

児童が一人になり自宅にいることに不安を感じている場合

本日1・2年児童の上の兄弟姉妹がいない長子のご家庭には紙を配付いたしました。

配布した用紙.pdf

長子以外の保護者の方でご希望がある場合や不明な点があればお電話でご相談ください。(小原教頭まで)

 

 

こんな時だからこそ

13日の児童集会で児童会委員長の任命式がありました。

    

 

委員長は任命書をもらった後で全校の前で抱負を述べます。

自分の言葉で話すことができた委員長たちです。

こんな時こそ、委員会などの日常の仕事での学びが大事になりますね。

みなさんよろしくお願いします。

 

チーム小木でベストをつくそう

今年度の子ども達と先生の合言葉です。コロナウイルス対策もチームで今できることに取り組んでいます。

子どもたちは登校と同時に手洗い、消毒をします。全員しっかりできます。

教室ではできる限り相手との距離をとります。

換気のため窓と戸を開けての授業をします

蛇口、ドア、電気のスイッチなどみんなが触るところはは毎日消毒しています。金曜日は先生たちが教室の児童一人一人の机を消毒しました。

いつもとは違った新学期をむかえても明るくがんばっている九十九っ子。そんな子どもたちを支えようと先生たちも一生懸命です。

「チーム小木でベストをつくそう。」