寺高News

2018年3月の記事一覧

能美市公式キャラクターお披露目式

3月25日(日)根上総合文化会館で「ひぽ能ん」「ゆず美ん」のお披露目がありました。本校美術部がデザインに関わり、当初はのみバスのキャラクターでしたが、このほど能美市の公式キャラクターに昇格したものです。学校にも遊びに来てくださいね。

3学期終業式 離任式

3学期終業式と表彰伝達式が行われました。
平成30年度1学期 始業式は、4月9日(月)です。

離任式、退任式では、お世話になった先生方に感謝を込めて、生徒代表から花束が贈られました。

球技大会

今年度最後の球技大会が行われました。
バスケットボール、バレーボール、バドミントン、卓球のそれぞれの種目で白熱したゲームが行われました。


卒業生と語る会(1年生)

 3月15日に、1年生を対象とした「卒業生と語る会」を実施しました。
 大学の合格を勝ち取った今年度の卒業生や、社会人として活躍されている卒業生の方に加え、今年度の3年生の担任の先生方を講師としてお招きしました。
 就職試験や受験に関しての助言や、今の時期にすべきことなど、今後の学校生活において役立つ内容をお話しいただきました。
 生徒たちは真剣に話を聴き、自分の進路について考えているようでした。進級を前に、有意義な進路行事になりました。







第53回 卒業式

3月2日(金) 本校第1体育館にて、「平成29年度 第53回卒業証書授与式」が行われました。
170名の卒業生が寺井高校から巣立ち、新たなスタート地点へと向かって行きました。