寺高News

2020年11月の記事一覧

寺高祭

11月20日、24日の2日間で学校祭を行いました。

今年はコロナウイルス感染拡大の影響で学校行事が少なくなる中、生徒会で知恵を絞り、なんとか開催することができました。

「努来勝(どっこいしょ)~こんな時こそ大騒ぎ!盛り上げろ寺高祭~」のスローガンのもと

無事、楽しく終えることができました!

 

野球部 第93回選抜高等学校野球大会「21世紀枠」石川県推薦校表彰

本校野球部のこれまでの大会結果や地域貢献活動が評価され、選抜大会「21世紀枠」石川県推薦校に選ばれました。

11月19日、本校グラウンドにおいて表彰伝達式が行われ、澤田 豊 石川県高野連会長様、宍戸 譲 毎日新聞北陸総局長様より激励の言葉をいただきました。

野球部主将の塚本くんがお礼と決意の言葉を述べ、さらなる精進を誓いました。

祝!美術部 デザイン展、加賀地区美術展入賞!

石川県デザイン展において、中渡さんの作品が金沢市教育委員会賞、池田さんの作品が銅賞、泉さんの作品が奨励賞を受賞しました!

また、高文連加賀地区美術展では、泉さんの作品が優良賞、吉本さんの作品が立体部門において最優秀賞を受賞しました!(吉本さんの作品は、来年の全国総文への出展が決まりました!)

おめでとうございます!

 

祝!入賞 ウエイトリフティング同好会

11月14日(土)に行われた、令和2年度石川県高等学校新人体育大会ウエイトリフティング競技大会において、男子61kg級で下川さんが2位、男子67kg級で坂田さんが3位に入賞しました!おめでとうございます!