寺高News

カテゴリ:教務課

第2回寺井高校体験入学~部活動体験~

 10月14日(土)に、第2回寺井高校体験入学が行われました。中学生のみなさんには、高校生と一緒に「部活動体験」をしていただきました。高校生から手本を見せてもらったり、アドバイスをもらったりして一生懸命活動する中学生の姿や、中学生からよい刺激を受けていつも以上のパフォーマンスをしている高校生の姿がありました。中学生と一緒に部活動体験を行えたことは、高校生にとって大変実りある時間となりました。

第1回「授業体験」と第2回「部活動体験」の両日参加者は、3割を超えました。ご参加ありがとうございました。

体験入学

8月18日(金) 体験入学 学習体験編が実施されました。

 最初に、生徒会長のあいさつがありました。寺井高校を選んだ理由を熱く語ってくれました。

 

 学校説明では、特に、本校の特色である総合学科と系列について説明がありました。

 

本校の特徴ある授業の体験

   
   
   
   

 

参加した中学生は真剣なまなざしで聞き入っていました。
最後に記入していただいたアンケートには
「とても楽しかった」「寺井高校のことがよくわかりました」
「先輩や先生方がとても優しく教えてくださって良い経験になりました」等の意見をいただきました。

第2回の部活動体験が10月14日(土)に実施されます。
是非、体験入学に参加していただき
寺井高校の魅力を、見て、触れて、感じてください。

第1回 体験入学終了。

8/19(金)に今年度第1回の体験入学を行いました。

今回は学習体験ということで、本校の総合学科についての説明のあと、4つの系列の特色ある授業を体験してもらいました。9つの講座の授業に120名以上の中学生に参加してもらいました。参加の皆さん、お疲れさまでした!

第2回は10/22(土)で、今度は部活動体験となります。今回ご参加の方も、参加を迷っている方も是非ご参加ください。