寺高News

2020年6月の記事一覧

1年次生保護者向け進路・系列選択説明会

 6月27日土曜日、本校多目的ホールにて1年次生の保護者を対象に「進路・系列選択説明会」が行われました。お忙しい中、65名の保護者の皆様のご参加をいただきました。

 学校長の挨拶に始まり、前半は本校生徒の進路状況の概要説明、後半は進路実現のための系列選択の説明、最後に1年学年主任から、1年次生のがんばっている様子の報告をさせていただきました。説明中、熱心にメモを取られる姿が多く見られ、心強く思いました。

 ご参加いただきました皆様、どうもありがとうございました。

部活動紹介

6月5日、部活動紹介がありました。パワーポイントや動画を使ったプレゼンテーション、パフォーマンスなど、各部趣向を凝らした紹介で1年生にアピールしていました。

最後には、応援委員会の応援で盛り上がりました。

 

生徒会 令和2年度 前期生徒会発足

休校のためできなかった選挙が6月3日に行われ、やっと令和2年度前期生徒会が発足しました。

5日昼休みには校長室において任命式が行われ、校長から任命書が一人一人に手渡されました。今年の任期は11月末までで、11月20,21日に予定している文化祭・体育祭まで頑張っていってくれることになっています。

前期生徒会会長は、34ホームの坂上くんです。

 

保護者の皆様へ 

保護者の皆様、本日、学校が再開しました。寺井高等学校の教職員一同は、全力をあげてお子様の学校生活を支援してまいります。何卒、よろしくお願いいたします。

 徳田 博石川県教育委員会教育長から保護者の皆様へのメッセージが届いておりますので、掲載いたします。

石川県立寺井高等学校長 西野正洋

教育長メッセージ令和2年6月1日.pdf