寺高News

カテゴリ:生徒会執行部

能美市デジタルスタンプラリーに参加してきました

『シナモロール&ひぽゆずと、能美市知名度アップ大作戦!』

の一環である「能美市デジタルスタンプラリー」に生徒会が参加してきました。

能美市の皆様と、寺井図書館・寺井郵便局ポスト・市役所寺井分室にある

専用二次元コードをスマホ等で読み取り豪華景品に応募できる仕組みです。

とても気軽に取り組め、生徒たちも楽しそうに二次元コードを読み取っていました。

 

第1回生徒議会が行われました

本日放課後、生徒会執行部・各専門委員長・各クラス代議員により、今年度前期初めての生徒議会が行われました。初顔合わせということで、少し緊張した雰囲気でしたが、専門委員長から今年度の活動予定が報告されたのち、生徒会長からは「いじめ撲滅のための標語」募集が呼びかけられました。

交通安全街頭指導

4月11日(火)本校イーグル隊の生徒と能美警察署職員、能美地域交通安全活動推進委員協議会の皆さんが協力し、登校時に交通安全を呼びかけました。4月1日よりヘルメットの着用が努力義務になったことに伴い、ヘルメットの着用も呼びかけました。今後もグッドマナーキャンペーンなど、定期的に街頭指導を行い交通安全の意識を高めていきたいと思います。

防犯キャンペーン実施

4月10日(月)入学式にあわせて、本校イーグル隊の生徒と能美警察署、能美少年補導員連絡会、能美市寺井地区防犯委員会、能美防犯協会が協力参加して、非行防止キャンペーンを実施しました。新入生にスマホの危険性を訴えるチラシや自転車盗難防止のワイヤー錠を配布し「非行防止」「自転車盗難防止」を呼びかけました。

交通安全街頭指導を行いました

 

 7月15日(金)本校イーグル隊の生徒と能美警察署職員、能美地域交通安全活動推進委員協議会の皆さんが協力し、交通安全街頭指導を行いました。夏休み中も交通ルールを守り事故に遭わないよう、登校時に交通安全を呼びかけました。