日誌

2014年3月の記事一覧

期待・ワクワク 今年度,最後の給食


 今年度,最後の給食となりました。およそ200回の給食のお世話になりました。
 
 以前に,1年生を対象に「好きな給食」のアンケートをしたところ,
  ①カレーライス  ②麻婆豆腐  ③シチュー・スープ  ④ココアパン
  ⑤オムライス  ⑥ビビンバ
 でした。だから今日は!?!?!?!?
 
  おいしかったですよ!!
 
  
 ごはん  豚キムチ  ひじきサラダ  牛乳
0

興奮・ヤッター! 腹持ちよさそう


 今日のメニューは,穀類3連発!!!
 
 食べ終わった後,胃袋の重さを実感できる給食でした。
 
  
 食パン(ブルーベリージャム)  スパゲティー  フルーツ白玉  牛乳
0

6年生のいない給食


  給食準備の時間になると,廊下には手洗いをしたりトイレにいく子が多くいて,騒がしいのが当たり前になっていたのですが,急に静かになりました。
 6年生が騒いでいたから?  だけでなく,63人の活気が一度に抜けたからの方が強いのかな?
 今年度の給食もあと3回となりました。
 
 
 ごはん  肉じゃが  五目なます  牛乳
0

泣く 6年生,最後の給食

 
 6年間,鳳至小学校の給食を食べて,大きくなりました。
 
 いよいよ,小学校最後の給食
 
 どんな思いで食べましたか? どんなことを思い出しましたか?
 
 思い出がいっぱいある「給食」。 
 
 でも,感謝の気持ちだけは忘れないでね。
 
 
 オムライス  ワカメスープ  お祝いケーキ  牛乳
 
 
0

笑う フワッとした食感!!


 子どもたちに人気のある「ワンタン」。スープの中のワンタンを口の中に入れると,とろけるようになくなります。その柔らかさとワンタンの旨さが,人気の理由なのでしょうね。
 
 昨日の「歯ごたえ」とは,真逆の食材です。
 
  
 そぼろご飯  ワンタンスープ  フルーツ  牛乳
0