日誌

歳時記2

薬物乱用防止教室

5月6日(金)の6限に、1年生を対象に薬物乱用防止教室を行いました。

大聖寺警察署から岡本雄介氏にお越しいただきました。

  

 生徒は自分事と捉え、真剣に話を聞いていました。

0

スポーツテスト

4/28(木)にスポーツテストを行いました。

気持ちの良い晴天の中、実施することができました。

 

午後の持久走では、最後まで粘り強く走りきる様子が印象的でした。

生徒の皆さんの頑張る姿をたくさん見ることができた1日でした!

 

0

シンユウ

 学校生活は出会いの場です。シンユウをつくりたいと思っている人は多いでしょう。

さて、シンユウを漢字でどう書きますか。「親友」が正しい漢字となりますが、そうでしょうか? 新友、深友、信友、伸友、神友、親遊・・・どれもありなのではないのでしょうか。

加賀高校でシンユウができた! 生涯の財産です。自分にとってのシンユウは、遠く離れても、しばらく会っていなくても、心でつながっている「心友」です。

 

地歴公民科 大柳

0

着こなしセミナー

4/22(金)の6限に着こなしセミナーを行いました。

制服の正しい着こなし方だけでなく、加賀高校の制服に施された工夫や様々な服装のルーツを知ることができました。

 

TPOに合わせた着こなしをして、自分自身のイメージアップを図りましょう!

0

第1回KCB活動

4/20(水)に第1回KCB活動を行いました。

KCBとは加賀高校(K)キャリアアップ(C)部(B)の略で、毎月ボランティア活動に取り組んでいます。

 

今回は、動橋地区会館や動橋駅、通学路のゴミ拾いや清掃を行いました。

70名以上の生徒が参加しました!

 

地域の方からも声をかけて頂き、生徒の皆さんも地域に貢献できたと感じられたのではないでしょうか。

 来月の活動は5/24(火)です!

0