明倫Topics

2018年9月の記事一覧

新しいALTの先生が来られました!

 7月までおられたニコラス先生とデボン先生に代わって、新しくお二人のALTの先生が来られました!イングランド出身のアダム先生と、カナダ出身のティファニー先生です。
 台風の影響で新任式を放送で行ったため、生徒は授業で初めてお二人の先生にお会いすることになりました。最初の授業はいろいろな活動も折り込まれた授業で、生徒たちも楽しそうに授業に参加していました。お二人の先生、これからよろしくお願いいたします。

明倫祭お礼

明倫祭は、おかげさまで無事に開催することができました。多数の保護者の皆様や中学生の皆さん、卒業生の皆さんにご参加いただき、生徒たちの頑張りを見ていただくことができました。
 開催に当たりご協力いただいた、PTAの皆様をはじめ関係各位の皆様には厚く御礼申し上げます。
 2日目の躍動する生徒たちの様子は、以下の写真をご覧ください。

明倫祭1日目

 おかげさまで、明倫祭1日目を無事に終えることができました。朝方まで激しい雨で心配しましたが、開会式の頃には小雨になり、その後は晴れ間も出るくらいになりました。模擬店やお化け屋敷は、行列ができるほどの盛況で、生徒たちも楽しみつつ一生懸命取り組んでくれました。ご来校いただいた皆様に心よりお礼申し上げます。
 明日2日目は、午後から県立音楽堂で、1年生合唱コンクール決勝、2年生クラス発表、合唱部、演劇部、吹奏楽部の発表、マリンバ奏者稲瀬祐衣三によるミニコンサートが行われます。保護者の皆様、中学校の皆様、卒業生の皆様、お時間がありましたらぜひお越しください。