新着情報

古代米の給食


 
 本日の給食は古代米ごはんでした。藤橋町で農業をしている山田重隆さんが、七尾市の子どもたちに食べてもらいたいと寄付していただいたものです。赤米という種類の古代米です。日本にお米が伝えられた約3千年前から、古代の人々が食べていた栄養豊かなお米だそうです。山田さん、ありがとうございました。

らくらく連絡網より

【配布物のお知らせ】
・送別会のご案内
・修学旅行の代金について(2年生)   が出ております。

全校式歌練習

 
 卒業式まであと1週間。練習にも熱が入ります。心に残る卒業式になってほしいですね。

らくらく連絡網より

【不審者情報】
・3月6日(金)、午前7時30分頃 天神川原町
小学校2年女子児童が、大谷川付近で対岸から自転車に乗った男性にスマホで隠し撮りされた。二人が近づくと横断歩道を渡り、ナッピーモール方面に走り去った。30~40歳代の男性、黒のジャンパー、ジーンズ、茶色の靴、黒と茶のソフト帽で顔を隠すようにしていた。ご注意願います。

らくらく連絡網より

【不審者情報】
・3月4日(水) 15:00頃 七尾市鍛治町付近
 小学校女子児童が下校中、電柱の近くでスマホを使っていた男が近づいてきたので、走ると追いかけてきた。自宅に逃げ帰り、被害はなかった。
ご注意願います。