校長コラム

校長コラム

給食の様子

4月11日(木)、今日の給食はちらし寿司、紅白だんご汁、お祝いいちごゼリーです。春らしく彩りもきれいで、季節感にあふれたメニューです。2年生のクラスにお邪魔しましたが、みんなワクワク楽しそうです。調理員の皆さん、いつも美味しい給食をありがとうございます!

 

クラス写真撮影

4月11日(木)、クラス写真を撮りました。春らしい暖かな日差しの中、散り際の桜も美しく、皆さんとてもいい笑顔でした。今日から部活動見学も始まります。1年生は、少しずつ中学校生活にも慣れていってほしいと思います。

 

入学式

入学式

 

4月8日(月)午後、入学式を行い、135名の新入生をお迎えしました。呼名を受け、返事をする皆さんの姿は、ちょうど見ごろの桜の花々のように一様に晴れやかでした。来賓の皆様からは、「厳粛な雰囲気の中、緊張感のある凛とした姿が立派だった」と新入生、2・3年生すべての皆さんにお褒めの言葉をいただきました。明日からの1学期のスタートが楽しみです!

 

クラス発表

クラス発表

 

4月5日(金)、15時から1年生、15時半から2年生、16時から3年生と時間差で新年度のクラスが発表されました。新しいクラスに早く慣れて、楽しい1年間になるといいですね。※生徒玄関での掲示は、個人情報保護の観点から5日(金)の20時までとなっています。

 

入学式準備

3年生による入学式準備

 

4月5日(金)、新任式の後、3年生が入学式の会場準備をしてくれました。さすが3年生!テキパキと動く様子はたくましく、根上中を引っ張っていこうという自覚を感じました。4月8日(月)に新入生と出会えるのが楽しみです。