日誌

子どもたちの様子

楽しく体を動かそう!

本日の活動は、<楽しく運動しよう>です。

ストレッチ、ひっぱり相撲で体を温めてから、ジャンボリミッキーを集まった児童全員が笑顔で踊りました。

その後は、キャッチボール、ボードゲーム、宝探しなど、子ども達で工夫して、楽しい時間を過ごしていました。

 

読み聞かせをしました!

本日の活動は、教職員による読み聞かせです。

読んだ本は、「パンダ銭湯」と「おまえうまそうだな」の二冊です。集まった児童全員が、真剣に耳を傾けていました。

残り時間は、キャッチボール、ボードゲーム、宝探しなど、子ども達で工夫して、楽しい時間を過ごしていました。

かるたをしました!

本日も小木小学校の活動として、かるた遊びを行いました。

教室中に散らばった取り札を、必死に探していました。

1回目は個人戦、2回目はチーム戦を行いました。チーム戦では、2人で10枚取ったペアがいました。素晴らしいですね!

残り時間は、大谷グローブを使ってのキャッチボールや、かるたの続き、ボードゲーム、友達や先生とおしゃべりするなど、楽しい時間を過ごしていました。

小木小学校の活動を再開しました!

被災されたすべての皆様にお見舞い申し上げます。

小木小学校の活動を今日から再開しました。

大谷選手からプレゼントされたグローブ、今日がお披露目です。

みんなでグローブをさわったり、キャッチボールに挑戦したりしました。

その他に、みんなでしりとりをしたり、たくさんおしゃべりしたりして、あっという間に時間は過ぎていきました。

これから月曜から金曜の10時~11時に活動をしていきます。