2018年9月の記事一覧

グッドマナーキャンペーン

 本日、グッドマナーキャンペーンが行われました。
 雨の中、子どもたちのために校門に立ち、あたたかい笑顔であいさつをしていただいた皆様、本当にありがどうございました。
 これからも、あいさつを大切にする鶴ケ丘小をめざします。

   

運動会全校練習

 今日は、全校みんなでの競技や開閉会式の練習が行われました。
 児童は、運動会で心を一つに団結できるように練習に励んでいました。
 つるっ子みんなで、感動のある運動会を創り上げられるようにがんばっています。

 <赤白対抗全校競技の練習>
 

 <開閉会式練習の様子>
 
 

運動会応援練習開始

 2学期が始まり、学校では運動会に向けての取り組みが進んでいます。

 今日から、赤組、白組に分かれての応援練習がスタートしました。高学年の応援団を中心に、応援歌やかけ声を練習しました。学校に児童の元気な声が響いていました。

 
 

台風到来

 今朝、台風21号が通り過ぎた後の運動場は、樹木が折れていたり、枝葉が散乱したりしていました。しかし、登校してきた6年生が、すぐに散乱していた枝を拾い集め、校庭を綺麗にしてくれました。また、5年生もプール横のブルーシートが強風で外れていたのを片付けてくれました。
 台風での被害も、5年生・6年生のおかげで、あっという間に学校が元通りになった事に、驚きと嬉しさがこみあげてきました。鶴小の素敵なところですね。