校長先生ブログ

2013年4月の記事一覧

授業参観ならびにスクールフォーラム


20日(土)は授業参観ならびにスクールフォーラムに出席していただき、ありがとうございました。

授業参観でのお子様達の様子はいかがでしたでしょうか。

1年生の教室はお父さん、お母さんの姿に混じって、おじいちゃんやおばあちゃんのお姿もあったようです。元気にはきはきと答えるお子様の様子に目を細めておいででした。

どの学級も一つ学年が進み、学習内容もぐっと難しくなってきたのですが、今日は、お家の方々の前で、張り切って学習する姿を見せてくれたのではないかと思います。

また、スクールフォーラムでは、平成25年度の学校経営における重点目標や学力向上策についてお話しさせていただきました。熱心に耳を傾けていただいたことに感謝です。

平成25年度がスタートしました


思わぬ春の嵐の後、八重桜が花の季節を惜しむかのように咲いています。平成25年度の萩野台小学校がスタートして3日経ちました。

各教室では、今年一年間、力を合わせて学習・スポーツ・行事に取り組むことができるように「学級の約束」を話し合い、確認をしている最中です。

今年も、教育目標である「自ら学ぶ意欲をもち、他とのかかわりを大切にし、心豊かにたくましく生き抜く子の育成」をめざして職員一同全力で取り組みます。

今年は校長室からもさまざまなことを発信していきたいと思っております。どうぞよろしくお願いします。