学校日誌

ボランティア遠足を実施しました(2023/05/01)

4月27日(木)、好天にも恵まれ、ボランティア遠足を実施しました。

1年生は学校周辺のゴミ拾い後、木場潟公園へ出発し、2年生は木場潟公園に向かう往路においてゴミ拾い、3年生は憩いの森へ向かう往路でゴミ拾いを行いました。

回収したゴミは、可燃ゴミと不燃物ゴミに分別し、PTA役員の方々のご協力を頂き、エコロジーパーク小松へ搬入しました。それぞれの目的地に到着後は、クラス対抗のレクレーションなどで親睦を深め、楽しい思い出となる1日となりました。

 

 

 

新入生オリエンテーション

4月12日(水)新入生を対象に、学習指導、保健相談、生徒指導、進路指導の各担当から説明があり、生徒会からは生徒会執行部の紹介や行事について説明、部活動の紹介も行われました。授業も本格的に始まり、高校生活がスタートしました。

【快挙!!全国選抜第3位!!】ハンドボール部(2023/03/31)

令和4年度 第46回全国高等学校ハンドボール選抜大会は、三重県のサオリーナで開催され、本校男子ハンドボール部は奮闘し、見事、全国第3位に輝きました。

また、本大会における優秀選手に、本校の釜田 昊英選手が選ばれました。 

現地では保護者をはじめ沢山の関係者から応援をいただき、学校からは中継を通して必勝を祈りました。

生徒達の躍動と全国第3位という結果に学校中がお祝いの雰囲気に包まれました。おめでとう!!

 

大会オフィシャルページはこちらから。

「部活動」>「ハンドボール部」のページはこちらから。

   

令和4年度 終業式・退任式・離任式(2023/03/24)

3月24日、第3学期の終業式が体育館で行われ、島村校長先生が生徒に対して高校生活において目標をもつことの重要性をお話されました。

 終業式に引き続き、島村勝彦校長先生の退任式と7名の先生方の離任式が行われ、生徒達は神妙な表情でお世話になった先生方のスピーチに耳を傾けました。

   

2年生対象 進路ガイダンス(2023/03/23)

3月20日(月)の5,6限の時間に、2年生に向けて進路ガイダンスを実施しました。

就職希望者と進学希望者の生徒が第一部・第二部の時間帯に各会場に移動し、企業の方々や上級学校の先生方による講話や説明会が行われました。

詳細は、「進路情報」のページをご覧ください。