明倫Topics

2019年5月の記事一覧

5月31日、その他の総体速報

 レスリング競技が始まりました。今年は部員が増えたため、団体リーグ戦に出場することができました。とはいえ初心者が多いため、初戦の対志賀高校、2戦目の金沢北陵高校とも1-6で敗退しました。秋に向けて、しっかり練習を積んでほしいと思います。







 バドミントンは、七尾市と中能登町の体育館で行われています。昨日の団体戦は、男子は羽咋高校に0-3、女子は大聖寺高校に2-3で敗退しました。今日からは個人戦ダブルスが行われています。

 羽咋体育館では剣道の試合が行われており昨日の男子団体は桜丘高校に0-5で敗退し、今日は男子個人戦が行われました。

 昨日予選を突破したバレーボール女子は、小松明峰高校と対戦しましたが、0-2で敗退しました。女子バスケットボール部も、2回戦で金沢商業高校に敗れました。

総体速報(弓道部)

県立武道館弓道場にて、5月30日に男女団体予選が行われ、女子が40射25中で準決勝進出。男子40射16中で惜しくも準決勝進出なりませんでした。31日の団体準決勝では、60射34中で一位通過で決勝トーナメント進出を決めました。また、個人準決勝1回戦も行われました。6月1日9時から男女個人準決勝・決勝、13時から男女団体決勝トーナメントが行われます。部員一同、全力で頑張ります。

総体速報(女子テニス部)

暑い日差しの中、小松市末広テニスコートにて、団体戦が行われました。初戦は対二水高校、ダブルスは勝利したもののシングルスをとられ1-2で初戦敗退となりました。

         
選手・応援ともに頑張りましたが残念です。2日目からの個人戦に期待します。

5月30日、その他の総体速報

男子テニス部は、団体戦で県立工業と対戦し、1-2で惜しくも敗退しました。











バスケットボール部、男子は金沢西高校に敗れましたが、女子は難敵とみられていた星稜高校に62-52で勝利しました。  女子                男子











弓道部は、女子は予選通過を果たしました。男子は予選通過を目指し2回目の競射中です。結果はこの後改めてお知らせします。

総体速報(男子バレーボール部)


男子バレーボール部は、対金沢錦丘戦で
第1セット20-25  第2セット25-23 第3セット14-25 でした。
大いに会場を沸かせましたが、残念!