新着情報

七尾東部中学校美術展

七尾東部中学校の1階美術室前廊下に、美術部および全校生徒の作品が掲示されています。どの作品も力作ですので、通知表渡しにお越しいただいた際には、ぜひご覧ください。

 

 

2年防犯教室

7月13日(木) 七尾警察署の方をお迎えして、2年防犯教室が行われました。安易にSNSで写真をアップすることや、SNSで知り合った人を信用しすぎてトラブルに巻き込まれた事例などをお話していただきました。

また、質問タイムでは警察官のやりがいをお聞きするなど、これからの進路についても参考になったと思います。

 

 

 

 

読書サロン

7月13日(木) しびびの会やボランティアの方々にお越しいただき、読書サロンが行われました。

1年学年交流会

7月10日(月) 6限目に1年学年交流会が行われました。ゲームを通して友だちと協力したり、クラスの団結に磨きをかけることができました。

 

学年交流会

7月5日(水) 各クラスの代議員が説明や運営を行い、2.3年生の学年交流会が行われました。「協力することの大切さを味わうこと」「クラスの団結に磨きをかけ、友だちのよさに気づくこと」をねらいとしてゲームなどで交流しました。

 

 

 

 

2年ジョブカフェ出前講座

6月30日(金) ジョブカフェいしかわの森田さんをお迎えして、2年生の出前講座が行われました。

わく・ワーク体験に向けて、マナーや心構えなどを講義していただきました。また、あいさつの仕方を全員で練習しました。