新着情報

放送での立会演説会

 新型コロナウイルス対応のため、生徒会の立会演説会は放送となりました。各候補者はマイクに向かって必死に改善点をアピールしていました。

放送での新任式・始業式

  新型コロナウイルス対応のため、放送での新任式・始業式となりました。新2,3年生は各教室で新任の先生方や校長先生のお話を聞いていました。

職員室での離任式&送別会

 新型コロナウイルスの対応で離任式と送別会が職員室で行われました。前例のないことに戸惑いもありましたが、最後は気持ちよく送ることができたと思います。転退任される13名の方々の今後のご活躍を期待しています。

部活動再開

 本日より部活動が再開されました。久しぶりの部活動とあって体が動かないかもしれませんが、それでもみんな生き生きと活動していました。

新学期の準備

 新学期に向けて、教職員の手で机の移動をしたり、下足箱の名札を貼ったりしています。生徒の明るく活気に満ちた声が待ち遠しいですね。

卒業式

 

 ご卒業おめでとうございます。まだあどけない一年生だった頃を思い出しながらみなさんの背中を眺めていました。最後の一年間は最上級生として七尾東部をひっぱってくれました。ありがとうございました。本当に大きく成長しましたね。

明日は卒業式

 明日は卒業式です。新型コロナウイルス対応で簡易的な卒業式になってしまったのが残念です。3年担任の手で、卒業関係の品が机上に並べられています。明日は楽しみに登校してください。

 また、保護者の皆様には、給食費の返金がありますので、希望の広場までお越しください。

机の修理

 生徒用机の修理をしています。穴や傷をパテで埋めて乾燥させてから削って平らにしています。手間のかかる大変な作業です。公共の机なので穴をあけたり、傷をつけたりしないで大切に使ってくださいね。

新学期が待ち遠しい

 弥生の広場を高圧洗浄機できれいにしています。明るく元気な声が弥生の広場に満ちあふれる新学期が待ち遠しいですね。