新着情報

学校訪問C行われる

 

 教育委員会の先生方をお招きして、学校訪問Cが行われました。学び合いを中心とした授業スタイルの確立を目指し、様々な取り組みが実施されていました。

書き初め

 国語の時間を使って書き初めが行われました。筆先に神経を集中して書き上げていました。

除雪作業進む

 

 除雪作業が進み、登校坂は通行がしやすくなっています。両側にはまだ雪が残っていますので、充分気をつけて通行してください。

大雪のため臨時休業

 

 本日、大雪のため臨時休業となりました。まだ数日寒波が続きそうなので、気をつけて連休を過ごし、来週からの新学期に備えてください。

2021年もよろしくお願いします

(午前11時30分頃の登校坂の様子)

 新年明けましておめでとうございます。本年も本校の教育活動にご理解・ご支援の程をよろしくお願いいたします。明日から新学期が始まりますが、写真の様に強い寒波が接近していますので、今後の気象情報や連絡網にご注意ください。

2020 締めくくりの1日

 

   

 大変な年だった2020。本校は今日が最後の1日となりました。各学年では学年集会が行われ、放送による終業式となりました。給食も最後で、クリスマスイブのためケーキもつきました。玄関ではクリスマスの飾りがきれいに輝いていました。午後からは昨日に続いて保護者懇談が行われています。新学期は1月8日からになります。皆様、よいお年をお迎えください。

非行被害防止教室

 七尾警察署生活安全課の小西さんをお迎えして1年生対象の非行被害防止教室がありました。SNSを使った被害事例をもとに講演していただきました。生徒は身近なこととして真剣に耳を傾けていました。